前兆

「前兆」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年08月13日

前兆

入院するおよそ9ヶ月前のこと。


今思えばそれが最初だったのかもしれません。


ゴールデンウィークが終わった頃、下痢が1ヶ月ほど続きました。


最初は風邪かなぁ、と思って市販の風邪薬を飲んでみましたが、全然治まる感じではありませんでした。


1週間経っても治まらないので、町医者へ行ったところ、しつこい風邪なんだろう、ってことで、強力な下痢止めと風邪薬をもらって1週間ほど服用。


でも全然治まる感じがありませんでした。


ちょうど仕事が忙しかったこともあり、その後、医者へは行きませんでした。


気がついたら治まっていました。


このときはまだ潰瘍性大腸炎すら知らず、せいぜい過敏性腸症候群くらいだろう、と思っていました。



それから約半年もの間、今まで通りの生活、食事も普通に戻りました。


この半年間が緩解期だったのかもしれません。


もしちゃんとした診察をしていれば、早期発見で対策できたのかもしれませんが、もう過ぎたことです。



その半年後に起きました、事件が。
 
 

※ツイッターの潰瘍性大腸炎ハッシュタグ #daichou 使ってください。よろしくどうぞ!!





今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(0)
カテゴリー:症状
エントリー:前兆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。