安全第一、とはいかなくて

「安全第一、とはいかなくて」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年08月23日

安全第一、とはいかなくて

昨日のまとめ記事でも書きましたが、先週土曜日はお出かけしてました。


お出かけすると困るのが、トイレと食事。


今回は比較的新しいショッピングモールだったのでトイレは心配無かったのですが、ネックになったのはやっぱり食事。


レストランや軽食のお店は数多くあるのですが、その中から食べられそうなものを選ぶのが一苦労。


過去の経験から、間違いなく大丈夫ってのが無い場合は、危険を承知で被害がいちばん少なそうなものを選びます。


で、今回は『オムライス』。


油とソースはしょうがないとして、具のお肉やマッシュルームが入っていれば除ければいいや、と食べたところ、具が入ってない!!


入れ忘れなのか、元々そういうスタイルなのか分かりませんが、とにかくラッキーでした。



いつもはオムライスを食べると、翌日は平気でも翌々日あたりにピークが来るので、今日はどうなることかドキドキでしたが、それほどひどくなかったのでホッとしました。





家族で出かけると大抵回転寿司ですが、子供が飽きてきています。


それぞれ食べたいものがあると別々の店に行くってのもなんか淋しいですし、となると誰かに合わせないといけないので、といっても子供に合わせちゃうんですが、できるだけ自分が食べられるものがありそうな方向へ誘導するのが大変です。


皆さん家族で出かけるときはどうされていますか?


コメント欄にアドバイスいただけるとうれしいです。
 
 
 




今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 17:00 | 新潟 ☀
Comment(0)
カテゴリー:食事
エントリー:安全第一、とはいかなくて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。