潰瘍性大腸炎の薬を開発しています

「潰瘍性大腸炎の薬を開発しています」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年08月27日

潰瘍性大腸炎の薬を開発しています

自分が潰瘍性大腸炎になってから、有効な治療法や新薬が無いかいろいろ調べていて、こちらの会社を見つけました。


LTTバイオファーマ(東証マザーズ上場:4566


非常に小さな会社ですが、新薬の開発を行っているところです。


もちろん潰瘍性大腸炎の新薬も開発しています。


PC-SODという薬です。


潰瘍性大腸炎のほかに、突発性間質性肺炎にも効果があるそうです。


何でも、「ドラッグデリバリーシステム」という仕組みで、薬を患部に直接届けて効果的に効く、というのだそうです。


早くて2011年にはライセンスアウトするそうなので、あと1年くらいで製品化される可能性があります。


これを見て、早く市場に出て欲しいとの願いも込めて、ごく少数ですがここの株主になっています。


応援して2年ちょっと。


株価はグーンと成長したものの、最近は徐々にしぼんでいます。


このまましぼみ続けて、新薬の開発に影響が出ると潰瘍性大腸炎や突発性間質性肺炎の患者さんの苦しみから解放されるのが遠のくので、皆さん、応援しませんか?



ちなみに、昨日8月26日の株価終値は、20,800円。


高校生のバイト代でも買える金額です。


自分は病気のこともありますが、新薬がライセンスアウトしたらお小遣い入るかなぁ、ってな感じでお気楽にやってます。


応援したくなったら、まずこちらからお好みの証券会社をクリックして、口座開設をおこなってみてください。







今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☀
Comment(0)
カテゴリー:
エントリー:潰瘍性大腸炎の薬を開発しています
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。