入院中にもらった病気

「入院中にもらった病気」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年09月01日

入院中にもらった病気

潰瘍性大腸炎と診断されて、入院したときの出来事。


プレドニンを大量に飲んだせいか、免疫力が低下したせいか、高熱が2〜3日続きました。


おまけに口内炎がそこら中に出来て水を飲むのもしんどいくらい。


入院して2週間くらいのことだったので、先生もほかの病気の可能性を調べたいってことで、ピロリ菌とブドウ膜炎の検査をしました。






結果は両方ともシロ。異常なし。


ただ、ブドウ膜炎の検査はまだ3ヶ月に1回、定期的に通ってます。


目なので、早期発見が重要かと。



あと、入院から1ヶ月ほど経ってから、お風呂に入れるようになりました。


そこでももらってしまいました。


水虫。


これがしつこくて、いまだに治りません。


ビホナゾール配合水虫・たむし治療剤1日1回型


感染源はお風呂マット。これしかありません。


もし入院されたら、お風呂マットにはご注意を!!
 






今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☀
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:入院
エントリー:入院中にもらった病気
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。