子供に影響が出るかもしれないそうです

「子供に影響が出るかもしれないそうです」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年09月03日

子供に影響が出るかもしれないそうです

毎月の定期検診でドクターに相談したことがあります。


私 :「子作りに影響ありますか?」
医者:「プレドニンによる副作用で奇形等が出たりは無いけど、活動期だと影響あるかも」


遺伝子検査で病気リスクを知る


良くなったら二人目を頑張るつもりだったので、プレドニンで抑え込んで寛解期に持ち込めばチャンス!!
と思っていたのですが、プレドニンの量が減ってきたらトイレ詣でが多くなって、元の量に戻っちゃいました。


その後、再度落ち着いたので、


医者:「今度はイムランを1錠の半分だけ試してみましょうか?」
私 :「子作りに影響ありますか?」
医者:「あります。イムランは奇形が出る可能性があります。どうしますか?」
私 :「ちょっと考えさせてください。」


ショックでした。


どうにかしてもう1人欲しかったんですが、まだいろいろ自分にあった治療法を試している段階だったので、今回は治療を優先し、イムランを処方してもらうことにしました。


病気の遺伝子検査


ちなみに、ドクターによると「イムランが抜けるのは服用やめてから半年程度」だそうです。


で、イムランを飲んでの効果は、というと...正直分かりません。
今度の診察でやめてもいいか相談してみたいと思います。
 
 





今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☀
Comment(0)
カテゴリー:困ること
エントリー:子供に影響が出るかもしれないそうです
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。