2010年8月30日〜9月4日の記事一覧

「2010年8月30日〜9月4日の記事一覧」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年09月05日

2010年8月30日〜9月4日の記事一覧

 
日中はまだまだ暑い日が続きますが、夜は涼しくなってきました。
普段窓を開けて寝ていますが、風邪を引いたら確実におなかに来るので、腹巻きは欠かせません。
皆さんも気をつけてくださいね。
 



さて、今週2010年8月30日〜9月4日の記事一覧です。
アクセス数の多かった順に、rankgold.gifranksilver.gifrankbronze.gifが付いてます。



IBD患者でも入れる保険があるんですねぇrankgold.gif
 病気になったら保険は入れない、という時代は終わったんですね。助かります。


こちらでファイナンシャルプランナーによる無料相談が受けられます。

詳しくはこちらをクリック!!



入院中にもらった病気rankbronze.gif
 お風呂マットには要注意!!未だ尾を引いています。


入院中の楽しみと言えば食事と入浴。

これで毛穴をスッキリして美顔に磨きをかけるのもアリですよ!!




合併症ranksilver.gif
 私の場合、入院中に口内炎と発熱、関節炎が出ました。


こちらのサイトによると、活性酸素がガンや糖尿病、高脂血しょうなど様々な病気を引き起こすそうです。

サポニンという成分が活性酸素を除去してくれるそうです。

高麗人参の約7倍以上もの栄養価!! 気になる続きはこちらをクリック!!





子供に影響が出るかもしれないそうです
 万に一つかもしれませんが、聞くとやっぱり不安になります。


潰瘍性大腸炎だと子供に影響が出ないか心配になりますよね。

もし小さいうちに分かったら対策が取れると思いますよね。

この遺伝子検査で病気になりやすいか分かるかもしれません。




ステロイドの副作用
 今は良くても年を取ってからどうなるのか気になるところです。
 

ステロイド(プレドニン)を長期服用すると、骨がもろくなることが知られています。

蓄積されて、ある日転んだだけで骨折、なんてことのないように、

長期服用されている方は一度検査されることをオススメします。


 


 

 

昨日は長野へブドウ狩りに行く予定でした。

が、子供が熱を出して断念。

いつもイベント前は熱を出すヘンな癖があるので困ります。

お盆に帰省するときも朝熱を出して、行くのをキャンセルしてたら、10時のおやつの頃にはケロッとしてて、「こんなんなら行けば良かった〜」ってな状態で。

結局昨日はうちでレゴ三昧。青いバケツでこんなの作りました。


よっ、元気ぃ!!

legorobot.jpg


レゴブロック。子供が「ねぇ作って!!」。

作ってあげるうちに作り方を覚えて自分で作るようになります。大人もハマる!!






今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:まとめ
エントリー:2010年8月30日〜9月4日の記事一覧
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。