飲み忘れに注意!!

「飲み忘れに注意!!」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年09月09日

飲み忘れに注意!!

最近、調子がいいです。
調子がいいと、ついうっかり忘れてしまうことがあります。


薬の飲み忘れ。


寛解期を少しでも長く維持するために、欠かさず飲みましょう。
自己判断でやめると、あとで後悔することになるかもしれません。






おせんべい好きの方はぜひ!!
芳醇な香りと味をご堪能ください



ペンタサやアサコールなどの5-ASA製剤を、きちんと飲んでいた人と、飲み忘れが多かった人の2年以内の再燃率を調べたところ、飲み忘れが多かった人の再燃率が61%もあったそうです。
逆にきちんと飲んでいた人の再燃率は、たったの11%。


また、ちゃんと飲まないと大腸ガンの発生率も高くなります。


また入院したりして、こういった旬のうまいものを食べられないなんてまっぴらごめんです。





1日5ケース限定!! 水揚げしてすぐ船上で詰めた鮮度抜群な秋刀魚 刺身でもOK!!


なので私は毎日欠かさず飲んでいます。

皆さん、不良患者になっていませんか?



参考資料:病院でもらった冊子。はじめて学ぶUC(ゼリア新薬工業株式会社・協和発酵キリン株式会社)
 
 




今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☀
Comment(0)
カテゴリー:
エントリー:飲み忘れに注意!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。