昨日、定期検診に行ってきました。

「昨日、定期検診に行ってきました。」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年09月24日

昨日、定期検診に行ってきました。

久しぶりのブログ更新です。
まだまだ仕事が立て込んでいて、毎晩遅い帰宅なので、今月いっぱいは滞りそうです。
このご時世、仕事があるのは有り難いので、気合い入れて頑張ります。
来月になればちょっと楽かなぁ。
 
 
さて、昨日、定期検診に行ってきました。
薬がペンタサからアサコールに変わったため、2週間おきになってしまい、ちょっと面倒です。
診察が1回、薬をもらうだけに行くのが1回なので、半日つぶれる回数は変わらず、朝ちょっと仕事に遅れるのが月1回あるだけなので、仕事への影響は軽微で済んでます。
 
11時からの検診なので、10時に病院に入り、採血、と思ったら、行列ができていました。
何でだろ? と思ったら、採血のシステム機器トラブルで採血できていないとのこと。
 

何てこった!! パンナコッタ!!(古いなぁ〜)

 
ジタバタしても仕方ないので、持って行った本を読みながら、復旧待ち。
そのとき読んだ本はこちら↓↓
 

 
余談ですが、こちらの著者、酒井とし夫さんは私の会社のお客さんでもあります。
以前、パソコン修理にお越しいただいたとき、「『広告宣伝心理術』を買って読んでます!!」とお話ししたら、「キャッチコピー」のほうをいただきました(^_^)v
中身も充実、目からウロコな話がピンポイントで、実例付きで分かりやすく、従業員数10名のうちの会社にぴったりの内容でした。
 
 
さて。
本題に戻って、復旧したのはそれから30分後。
採血して、それから結果出るまで診察できないので、1時間待ち。
 
いつもなら混んでいても30分遅れくらいで済むから、その感覚で待っていたら、全然出番が来ない!!
おかげで2冊とも熟読できました(^^;)
 
結局診察に呼ばれたのが12時半。
で、診察は5分で終わり。いつもあっという間です。
 
その後、薬局へ行き薬をもらうのにさらに1時間待ち。
会社に着いたら1時半でした(>_<)
 
 
で、肝心の診察の結果なんですが、
 
「調子がよさそうなので、今回もう1回この薬の量で、次回の診察からプレドニン5mgから徐々に減らしていきましょう。」
 
となりました。
去年もその前も秋〜冬にかけて減らしていって、真冬に最悪だったので、ちょっと不安です。
かといってプレドニンを飲み続けるのも将来が不安ですし、現在の不安を取るか、将来の不安を取るか、悩ましいところです。
 
副作用の少ないプレドニンに変わる新薬ができるといいんですがねぇ。


↓ご飯だけで3杯イケる新米、予約開始!!クリック↓



↑日本人なら『新米』って聞くだけでヨダレが出てきますよね!!クリック↑

 




今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 06:00 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:健康状態
エントリー:昨日、定期検診に行ってきました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。