薬のせいか季節のせいか分かりませんが...

「薬のせいか季節のせいか分かりませんが...」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年11月09日

薬のせいか季節のせいか分かりませんが...

皆さんはどうですか?
自分はここ最近、すぐお腹が空いて困っています。
薬の副作用のせいなのか、食欲の秋のせいなのかは分かりませんが、食後1時間くらいで「あ〜腹減ったなぁ〜」ってな感じになります。
まるで中〜高校生の頃の食欲です。
「ドンブリ飯おかわりっ!!」って言いたくなります。
 
なので仕事中は、アメとムチ、じゃなくてガムを常備しています。
以前はおにぎりを持って行ってたんですが、どうも翌朝のトイレ回数に影響するようなので、アメ&ガムに切り替えました。
デスクワーク中心なので、アメで糖分補給しつつ、ブラックブラックで眠気防止。

(ホントはカンロ飴の琥珀色したやつが好きなんですが、今は金欠気味なのでTOPVALUEの安いアメでガマン中。
こっちがお得
カンロ飴155g ×6個。ちなみに、ブラックブラックガム3コパック 9枚×3 【板】 ×10個よりも9枚入15個のほうがお得ですよ!!)

 
そういえば、ブラックブラックガムってカフェイン入ってたけど、自分のお腹には大丈夫みたい。

コーヒーや緑茶のカフェインはダメだけど、何でだろう?

 

 

 




今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:食事
エントリー:薬のせいか季節のせいか分かりませんが...
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。