なんか微妙な感じです。

「なんか微妙な感じです。」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年11月15日

なんか微妙な感じです。

昨日はあんな感じだったんですが、案の定、予想通り朝は頻繁にトイレに通いました。
でも不思議なことに下痢ではなくちゃんとしたというか、形はあるのに気持ちやわらかい、半生風な感じでした。
昨日栓が抜けたかのようにブリブリして出し切ったかと思ったのにまだ普通に出てくるのがビックリで、買い物途中でも何度かトイレに立ち寄ってきました。


ちなみに、今日の大きな買い物は下の2点。

♪新製品が安い ケ〜ズデンキ♪ で地デジ対応テレビとデッキをゲット。


【東芝】 液晶テレビ 26A1(K) <液晶テレビ>


【東芝】 HDD内蔵DVDレコーダー RD-R100


これでやっと我が家も地デジ生活が送れます。

(32型以下のサイズが品薄で納期がかなりかかっている、12月に入らないとお届けできない、と言われました。まだの方はエコポイント半減もありますのでお早めに行動されたし。)


買い物先はいつもよく行くところなので、トイレの場所は確認済みで気楽なんですが、困るのは便器の数。
スーパーやホームセンターって、「大」の数が1つの場合がほとんどなので、ピンチになって駆け込むと使用中だったときがシャレになりません。
なので、自分の場合は、「違和感を感じたらちょっと早めにトイレに向かう」ようにしてます。
それでもダメそうなときは、そのお店以外の場所、隣のお店とかで空いてそうなところの目星をあらかじめつけておいて、いざというときに備えてます。
あと、入ったトイレに紙がない可能性も考えて、「水に流せるティッシュ」を常時携帯しています。
これ持っていれば、例えば公園とかで紙がないケースってあるかと思いますが、そういったときでも安心ですよ。
 

 
あ、そうそう。
災害時のことも考えて、防災リュックにも携帯用トイレを用意しようか考えてます。
避難所で困るのはトイレ。
絶対数が少ないのと、水が使えないケースもあるので、携帯用があると何とかしのげるかと思って、検討中です。
こういう大容量タイプをひとつ用意しておくといいですよ。
 


 
皆さんは災害時のトイレ対策、どこまで考えてますか?








今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

タグ:体調 お腹
posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:健康状態
エントリー:なんか微妙な感じです。
この記事へのコメント
はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました。
トイレ、我慢できないですよね〜(><)
私も水に流せるティッシュは必需品です。
これからもよろしくお願いしますo(_ _*)o
Posted by りり at 2010年11月21日 16:38
やっぱり「水に流せるティッシュ」は必須アイテムですよねぇ〜!!
自分の場合は持ってないと不安になって精神的ダメージでおなかに来るときがあるので、必ず常備しています。
Posted by juhire at 2010年11月23日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。