お節料理の食べ過ぎにご注意!!

「お節料理の食べ過ぎにご注意!!」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2012年01月01日

お節料理の食べ過ぎにご注意!!

あけましておめでとうございます。
 
元旦のあなたの調子はいかがですか?
私は幸いなことに絶好調です。
大晦日は実家でごちそうになりました。
ブリやサケ、甘エビの刺身を食べたり、油ものはエビフライや唐揚げ、そして私の大好物のあま〜い卵焼きもたらふく食べてきました。
 
潰瘍性大腸炎になった約3年前から去年までは、大丈夫なものでも食べ過ぎたり油ものや肉類を食べたりすると翌朝は何回もトイレに通うことになったんですが、今年は去年中盤からの好調が維持できているおかげで1回ですんでいます。
 
普通でいられることの幸せを感じています。
といって調子に乗ってキムチのような辛いものやゴボウやレンコンや山菜のような繊維質の固いものを食べると夜中にトイレとお友達になってしまうほど大変なことになるので、油断しないようにしなきゃです。
この調子がいつまでも続くといいなぁ。
そして、あなたの調子が昨年よりも良くなることを願っています。
 
 
今年の目標:現状維持で好調キープ!!

そして、
をいっぱい食べるぞ〜!!

 




今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 11:00 | 新潟
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:食事
エントリー:お節料理の食べ過ぎにご注意!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
オーグメンチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。