日記

「日記」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2012年01月24日

誕生日パーティのあとで...

昨日、うちの子の誕生日パーティをやりました。
 
自宅でママの手作り料理で祝ったんですが、子供のリクエストに応えて、
 
  • サンドウィッチ
  • ハンバーグ
  • ソーセージ
  • スパゲッティ
  • 焼き鳥
  • チーズ入りちくわの磯辺揚げ
  • フルーツ盛り合わせ
  • 餃子の皮で作ったミニピザ
 
と、潰瘍性大腸炎のオイラには結構堪えるメニュー。
 
でも最近、プレドニンも無くなったし、「ま、いいか♪」とパクパク食べちゃいました。
ママと子供は「おなかいっぱ〜い。もう食べられな〜い」っていうので、ついつい多めに食べてしまい。
 
 
 
...はい、油断してました。
 
月曜日。


見事に来ました、ヤツが(T_T)

 
出社するまで通うこと、6回。
会社に着いてからも、3回。
帰宅してからも、2回。
 
散々でした。
 
 
調子がいいからって食べ過ぎはいけないですね、反省。。。
 
 


今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:誕生日パーティのあとで...
2012年01月20日

芸能人と空を飛びました

先日、こんなことがありました。
 
その人は、我が家の押し入れに住んでいるらしく、そこから出てきて庭で西洋風なロウソク立てとか銀食器とかアンティークなものをいっぱい並べてフリーマーケットみたいなことをしたり、ある時はさらしを巻いてはっぴを着て神輿をワッショイワッショイと担いでいました。
 
そんなかなり変わった人と、私は一緒に空を飛びました。
飛行機に乗って飛んでいるのではなく、生身のまま。
まるで、ドラゴンボールの孫悟空のように飛んでました。
 
山の峠を抜けて海に向かって飛んでいくと、大きな大仏のようなものと何故か戦うことになってしまいました。
 
 
 
 
...という夢を見ました。
なんだかとんちんかんな夢なんですが、最近、2時間おきくらいに目が覚めるんです。
疲れているし眠いんですが、どんなときでも目が覚めてしまいます。
いったい何なんだか...
 
で、この夢に出てきた「その人」というのが、この方。
 
 
松下奈緒さん
 
 
何で出てきたんだろ?
よく、寝る前とかにTV見てるとその人が出てきたりすることはあるんですが、今回は全然そういったのもなく、ホントに何で?
って感じです。
まぁ、おもしろかったからいいんですけどね。
 
 


 


今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

タグ: 松下奈緒
posted at 18:00 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:芸能人と空を飛びました
2012年01月14日

過去は振り返らない

いま何気なく過去の記事を見ていて気がつきました。
 
2010年8月はやたら記事数が多いなぁ、と。
 
何でかとのぞいてみたら、twitterのつぶやきが入ってたからでした。
 
本格的にtwitterを始めたのが8月くらいだったかなぁ。
それから1年半くらいで、世間はtwitterからfacebookへ。
早すぎだよ(T_T)
 
...というわけで、今はfacebookをやっています。
もしあなたもfacebookしていたら、お友達になってね(^_-)
 
 
UCの同士よ、集まれっ!!
 http://www.facebook.com/jun1honda
 


今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 22:10 | 新潟 ☁
Comment(2) | TrackBack(0)
カテゴリー:日記
エントリー:過去は振り返らない
オーグメンチン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

