症状

「症状」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

症状:カテゴリの記事一覧です。

2012年01月11日

今日は快腸!!

昨日が久々にひどかったので長引くかなぁ、
なんて思ったんですが、今日はいつもと変わらずで一安心でした。

結局、風邪だったのか相性の良くないうどんの食べ過ぎだったのか、
原因は分からずじまいですが、
これで来週の定期検診でプレドニンとオサラバできそうです(^_^)v


今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 21:57 | 新潟 ⛄
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:症状
エントリー:今日は快腸!!
2010年08月13日

前兆

入院するおよそ9ヶ月前のこと。


今思えばそれが最初だったのかもしれません。


ゴールデンウィークが終わった頃、下痢が1ヶ月ほど続きました。


最初は風邪かなぁ、と思って市販の風邪薬を飲んでみましたが、全然治まる感じではありませんでした。


1週間経っても治まらないので、町医者へ行ったところ、しつこい風邪なんだろう、ってことで、強力な下痢止めと風邪薬をもらって1週間ほど服用。


でも全然治まる感じがありませんでした。


ちょうど仕事が忙しかったこともあり、その後、医者へは行きませんでした。


気がついたら治まっていました。


このときはまだ潰瘍性大腸炎すら知らず、せいぜい過敏性腸症候群くらいだろう、と思っていました。



それから約半年もの間、今まで通りの生活、食事も普通に戻りました。


この半年間が緩解期だったのかもしれません。


もしちゃんとした診察をしていれば、早期発見で対策できたのかもしれませんが、もう過ぎたことです。



その半年後に起きました、事件が。
 
 

※ツイッターの潰瘍性大腸炎ハッシュタグ #daichou 使ってください。よろしくどうぞ!!



今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(0)
カテゴリー:症状
エントリー:前兆
2010年07月26日

朝から通う

この病気、自分の場合だけかもしれませんが、朝が特につらいんです。


目覚まし替わりのおなか急降下で、トイレに駆け込み。

済ましてやれやれ、と思ったら、すぐまた駆け込み。

身支度をしてる途中で、また駆け込み。

朝食が終わって、また駆け込み。

出勤しようと玄関まで行って、脇腹に違和感を感じ、車に乗ってエンジンをかけるとキターッ!! で、また慌てて駆け込み。

出発して、会社に行く途中でまたピンチ!! 会社に着くなり慌てて駆け込み。


と、まぁ、こんな感じで慌ただしいんです。

ガマンしようにも出来ないのがこの病気のつらいところで。


こんなことが無いように、早く落ち着いてくれるといいんですが...




今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 22:36 | 新潟 ☁
Comment(0)
カテゴリー:症状
エントリー:朝から通う
オーグメンチン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

