まとめ

「まとめ」の有益情報をお届け!

日々是戦也 〜潰瘍性大腸炎 奮闘記〜

潰瘍性大腸炎患者体験記。食事や薬、サプリメントやトイレ事情、治療法などを紹介中。

2010年09月12日

2010年9月6日〜11日までの記事一覧

ツイッターにはまりつつあります。
仕事柄、デスクワークなので常にモニタリングしてると、ついつい見入ってしまいます。
おかげで仕事がはかどらない!!
 
仕事用のアカウントもあるのですが、これでお金が入ってくるわけではないので、ひとひねりが必要だな、と感じています。
皆さんの会社ではどんな風に使っていますか?教えてください!!
 



↑秋鮭が旬!!雌で生筋子入りだから自宅で醤油漬けが作れますよ!!今すぐクリック↑

 
さて、先週2010年9月6日〜11日までの記事一覧です。
アクセス数の多い順にrankgold.gifranksilver.gifrankbronze.gifがついています。
 
 
アクトネルとグラケーrankbronze.gif
 カルシウム不足にはこれ!!
 
最近ちょっとイイ感じrankgold.gif
 今も2〜3回で済んでます。
 
飲み忘れに注意!!ranksilver.gif
 調子がいいからと言ってると、大変なことに!!
 
問題。この数字は何?「794.95」
 皆さんのおかげです。
 
診療明細書の使い道
 エライヒトの考えは分かりません。
 

今週は仕事がキチキチに詰まっているので、更新あったりなかったりになりそうです。
これからが旬の、おなかにもいい脂ののった秋刀魚を食べて、乗り切りたいです。
 



↑このサンマ、船上で箱詰めしたから鮮度抜群!!今すぐクリック↑

 
ブログ更新したらツイッターでお知らせしますね。
 
あ、最後にポチッと1クリックお願いします→にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
 


今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 10:20 | 新潟 ☔
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:まとめ
エントリー:2010年9月6日〜11日までの記事一覧
2010年09月05日

2010年8月30日〜9月4日の記事一覧

 
日中はまだまだ暑い日が続きますが、夜は涼しくなってきました。
普段窓を開けて寝ていますが、風邪を引いたら確実におなかに来るので、腹巻きは欠かせません。
皆さんも気をつけてくださいね。
 



さて、今週2010年8月30日〜9月4日の記事一覧です。
アクセス数の多かった順に、rankgold.gifranksilver.gifrankbronze.gifが付いてます。



IBD患者でも入れる保険があるんですねぇrankgold.gif
 病気になったら保険は入れない、という時代は終わったんですね。助かります。


こちらでファイナンシャルプランナーによる無料相談が受けられます。

詳しくはこちらをクリック!!



入院中にもらった病気rankbronze.gif
 お風呂マットには要注意!!未だ尾を引いています。


入院中の楽しみと言えば食事と入浴。

これで毛穴をスッキリして美顔に磨きをかけるのもアリですよ!!




合併症ranksilver.gif
 私の場合、入院中に口内炎と発熱、関節炎が出ました。


こちらのサイトによると、活性酸素がガンや糖尿病、高脂血しょうなど様々な病気を引き起こすそうです。

サポニンという成分が活性酸素を除去してくれるそうです。

高麗人参の約7倍以上もの栄養価!! 気になる続きはこちらをクリック!!





子供に影響が出るかもしれないそうです
 万に一つかもしれませんが、聞くとやっぱり不安になります。


潰瘍性大腸炎だと子供に影響が出ないか心配になりますよね。

もし小さいうちに分かったら対策が取れると思いますよね。

この遺伝子検査で病気になりやすいか分かるかもしれません。




ステロイドの副作用
 今は良くても年を取ってからどうなるのか気になるところです。
 

ステロイド(プレドニン)を長期服用すると、骨がもろくなることが知られています。

蓄積されて、ある日転んだだけで骨折、なんてことのないように、

長期服用されている方は一度検査されることをオススメします。


 


 

 

昨日は長野へブドウ狩りに行く予定でした。

が、子供が熱を出して断念。

いつもイベント前は熱を出すヘンな癖があるので困ります。

お盆に帰省するときも朝熱を出して、行くのをキャンセルしてたら、10時のおやつの頃にはケロッとしてて、「こんなんなら行けば良かった〜」ってな状態で。

結局昨日はうちでレゴ三昧。青いバケツでこんなの作りました。


よっ、元気ぃ!!

legorobot.jpg


レゴブロック。子供が「ねぇ作って!!」。

作ってあげるうちに作り方を覚えて自分で作るようになります。大人もハマる!!




今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 09:00 | 新潟 ☁
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:まとめ
エントリー:2010年8月30日〜9月4日の記事一覧
2010年08月29日

2010年8月23日〜28日の記事一覧

スズムシやマツムシの虫の音が聞こえるようになりましたが、まだまだ暑い日が続いています。



バテないように焼肉でもしてスタミナをつけましょう!!




...なんて言われてもできるわけ無いじゃん。病気なんだから!!



と、つい突っ込みたくなります。



スタミナはつきませんが、暑さしのぎに私はほぼ毎晩豆腐を食べてます。



冷や奴やおぼろ豆腐など。



飽きるかと思いましたが、全然平気です。



これにビールと枝豆がついたら最高なんですが、さすがに厳しいですね。



きっと翌朝はナイアガラでしょう。



  





さて、今週2010年8月23日〜28日の記事一覧です。



アクセス数の多い順に、rankgold.gifranksilver.gifrankbronze.gif がついてます。






安全第一とはいかなくて

 なかなか思い通りにはいかないですね。




5パターンあるそうです

 大きく分けてこれだけあるそうです。他の条件を加えると60通りも!!




半身浴は逆効果!?

 体温が上がると自己免疫力が上昇するそうです。でも潰瘍性大腸炎だとどうなんでしょう?






今日は何の日?rankbronze.gif

 ♪ポケベルがぁ〜 鳴らなくてぇ〜♪




潰瘍性大腸炎の薬を開発していますranksilver.gif

 ボクのお小遣い源でもあります。でも最近全然お小遣いが無くて...
 



ホメオパシー 信じ込ませて 一財産rankgold.gif

 最近流行のやつです。こんなの政府が税金かけて調査研究するのってアホかと。





ちなみにこのrankgold.gifranksilver.gifrankbronze.gifアイコン、Design Warehouseさんのサイトからいただきました。



プロの素材を無料で公開されています。感謝!!
 
 

 


 



今回の記事はいかがでしたか?お役に立てたらポチッと1クリックしてね!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

posted at 10:00 | 新潟 ☁
Comment(0)
カテゴリー:まとめ
エントリー:2010年8月23日〜28日の記事一覧
オーグメンチン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

